たとえばマックシェイクのストローの太さが、吸引時の口のまわりの筋感覚が乳児がおっぱいを吸っている時のそれと同じ体感になるように設計されている…という話をどこかで読んだことがあるのだが、これはよく考えられ、よく出来ているデザインの一例なのか。それとも人間に対する一種の冒涜なのか。

いい仕事って、なんだろうか | リビングワールド (via mayumiura)
View quote
  • 7時間前
  • 259
View photo
  • 3日前
  • 119

ロケ地を訪問した特撮作品好きな原作者の島本和彦は、玉山鉄二と会う前、所属事務所のスタッフから「玉山に『ガオレンジャー』の話は振らないでください」と念を押されたという(玉山は2001年放送の『百獣戦隊ガオレンジャー』でガオシルバー/大神月麿役)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E5%A2%83%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89.EF.BC.88.E6.98.A0.E7.94.BB.EF.BC.89
View quote
  • 3日前
  • 82
View photo
  • 3日前
  • 59
View photo
  • 4日前
  • 11
View photo
  • 4日前
  • 10
View photo
  • 4日前
  • 50
View photo
  • 4日前
  • 52
View photo
  • 5日前
  • 849
View photo
  • 1週間前
  • 428
View photo
  • 1週間前
  • 11

エーザイに行った先輩から電話がかかってきて「体壊して会社辞めたんで再就職先探してるんだけど、お前んとこはどう?」と訊かれたので、会社と業界どちらについて訊いてるのか分からないけどこの言葉を口にするのは今しかないと思って「元気出していきましょう!」って叫んだら光速で切られた。

Twitter / transparent7 (via yellowblog)
View quote
  • 2週間前
  • 1001

団塊で月50万貰ってるおっさんが定年間際で
会社を辞めたいと言うので話を聞いてやってたんだが、
『転職してどうすんの?辞めても月15万貰えるかどうかの仕事ばかりだよ?』
と親切に教えてやったら、
『そんなはずは無い!俺なら普通の会社ならもっと出してくれる!』と言った。
あいつら現実が見えてない。

15歳~34歳の給与 15万円~20万円が最多の25% 35万円以上はわずか4%・・・ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww (via golhan)
View quote
  • 2週間前
  • 444
View photo
  • 2週間前
  • 1601

とあるデパートの昇りのエスカレーターに乗っていたところ、
前に立つ若い女性が足の付け根から数センチ下ぐらいの丈のミニスカートをはいていた。
しかも、ショルダーバッグをかけているため、微妙に片側がめくれ、
お尻と足の境目が見えるんじゃないかというぐらいの無防備さ。
さらに、もうひとつショルダーバッグを持参しており、
そのバッグは、なぜかエスカレーターの踏み台の上に置いている。

「重いからおいているんだろうけど、おいおい、そのバッグの紐が巻き込まれたらどうするんだよ。
停止するだろ。それだけならいいが、急停止したら、あんた大けがするよ。
あんただけじゃなく、後ろにいる自分まで巻き込まれるじゃないか。このバカ女」
と憤慨しつつ、彼女の方を見ていた。

次第に、次の階へと近づいて行った。
「早くバッグ拾えよ。絶対に巻き込ませるなよ」
そう思っていると、彼女はきちんとバッグを拾い上げた。
しかも、お尻を突き出すようにして拾ったから、スカート内部の下着をはいた大事な部分が丸見え。
「おいおい、本当にバカ女だな」

ちらっと後ろを振り向いた後、さらに彼女は上階に昇って行く。
彼女の前には、少し離れて男性が立っている。彼もまた上がっていく。
自分も最上階まで行く予定だったので、やむなくそのままついていく。

カバンを再び降ろすのかと思いきや、下ろさない。
あれ、おかしいな、下ろすのが面倒くさくなったのかなと思っていると、とうとう最上階までついた。

あのぶっとい足をこれ以上見なくて済んだことにホッとしていると、
彼女、少し離れた先に立っていた男性と小声で話した後、すぐさま下に降りるエスカレーターに乗りかえた。
二人はまたも距離を保って、まるで他人のような顔をしている。
もしかすると、この人たち、これを延々と繰り返しているんじゃないだろうかという疑問がよぎった。

最近、夫が妻にミニスカートをはかせ、その姿を盗撮した男性を恐喝し、逮捕されるという事件があった。
ひょっとして、自分が見たカップルも、そういう人たちだったのかもしれない。

後ろにずっとついていたのが女である私だったから、諦めて再び下に戻ったんじゃないか。
次に後ろに立ったのが男性で、しかもうっかり下心を出したとしたら、一気に天国から地獄に、
下心を出さなかったとしても難癖つけられたとしたら、人生を狂わせかねない。
一番怖いのは、生きている人間かもしれないとつくづく思う出来事でした。

とあるデパートの昇りのエスカレーターに乗っていたところ、 前に立つ若い女性が足の付け根から数センチ下ぐらいの丈のミニスカートをはいていた。 : 恐怖ハロー注意報 (via syuta)
View quote
  • 2週間前
  • 418
x